滋賀 南草津 丹下桜トークイベントin立命館 桜と君と…

会場 立命館大学びわこ・くさつキャンパス プリズムホール
主催 立命館大学 Voice & Animation 研究会
15:00-16:30

14時過ぎに南草津駅に着いた記憶。(開演は15時)
立命館は駅から距離があるのでバスで行こうかなと思ってバス停に行った。
立命館行きのバスに乗ったら結構すし詰め状態で凄いなぁと思いつつ乗車。
そしたら目の前に車椅子の人が1人ポツンと。

気になって一旦バスを降りて車椅子の人に話しかけ行き先を聞いてみたら立命館
運転席側に回りドライバーに伝える。
今日は車椅子対応の低床車両走って無いよと言われる。
じゃあ持ち上げて乗せますかと相談したけど満席過ぎて無理。

ドライバーが携帯電話で回送車両を1台呼んでくれました。
車椅子をドライバーと一緒に持ち上げて乗せて回送車両には車椅子の人と自分の2人だけ乗車。
無事開演30分くらい前(14:30くらい)に立命館に着きました。

無料イベントで会場のキャパは600くらいかな。
来客は9割くらい?当日券もあったらしい。15時開演

さくらの部屋コーナー
CCさくらネタとドッグデイズネタ
私生活の話しでは好きな花は桜とか。絵本の話しとか。

さくらが一喝のコーナー
5月病ネタ、スポーツの応援時に熱くなるネタ
新入生に応援メッセージ、ドッグデイズネタ
さくらさんに説教されたいネタ、イベントのさくらさんの紹介文にクレームw
声優目指す人にアドバイス、ライブの話しなど。

カードフォーチュンテラーさくらのコーナー
占いコーナーで4人くらい選ばれてたかな。
就職活動、恋愛、今年の占い、論文が詰まってしまったネタなど

桜アルバムのコーナー
写真をスクリーンに映してトーク
さくらグッズでロクシタンのハンドクリーム愛用。
ボーカリウム未使用写真のはなし、くうちゃんの話し。
実家のリビングには犬がたくさんの話し。
ドッグデイズ収録現場。
青山のこどもの城の話し。
エビスビールの話し、入浴剤の話しだったかな。

叫べ!!彼氏たち!!のコーナー
会場の客5名が選ばれる。
自己紹介では神戸が2名で大阪、滋賀、京都だったかな。
1人目が彼女が腐女子ネタ
2人目が麻雀咲-Saki-ネタ
3人目がFate/Extraの赤セイバーネタ
4人目がクーデレが最高とか
5人目がCCさくらネタだったかな

最後は絵本朗読コーナー
「うたのすきなことり」

16:30終了。

車椅子の人が気になったので押して歩いて南草津駅へ。
南草津駅に着いたのは17:40。
ゆっくり歩いて1時間くらいか。
京都駅で車椅子の人と別れる。